どろなわ

256times – 書いて、読んで、ともに学ぶ、参加型プログラミング勉強会
 ドットインストールの#256timesに取り組んでいるがすでに身についている知識ですらすらできることはまずない。レッスンを復習したり、Aiに頼ったりとあの手この手で取り組んでいる。
 前のレッスンを系統的に復習してなどと思うが実際の仕事だったら分かりませんから復習してなどとのんびりやってられないだろう。課題が出てから復習しようなんてのはまさに「どろなわ」だと思う。でも正解が出せるだせないではなくて頭を悩ませながら勉強するのは楽しいなって思ったりする。
 復習もしないといけないのだけど新しいことを学びながらプログラミングに慣れることが大切だと思う。
https://256times.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です